 


[209] 鉄火麺@味源 国分寺店(国分寺) 

20040829tekkamen3.jpg

[204]が空振りに終わったのが悲しかったんで店舗を変えて再チャレンジ。こちらはより色が赤く油が出ていて明らかに辛さの方はアップ、しかしこれが全然食べやすい!ベースの味噌が独特なのもあるけど味の濃さ(塩辛さ)が適切なのが大きいかと。麺もかなりしっかりした中太麺でスープが良く絡み好感が持てました。スープの色具合はほぼ同じだが以前のはアブラは浮かず唐辛子の輪切りがしっかり入っていてもっと辛くソリッドな印象だったので正直期待外れ。しかしこれはこれでなかなか完成度の高い旨辛で気に入りました。ちなみに、国分寺には同じ名前の店舗があと二つあるはず(チェーン店ではない)なので間違えついでに食べ比べるのもオモシロイかも!?

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
続きを読む
