 


[262] あんかけカリーうどん[辛く]@かれんど(調布) 

20050315ankake-curry-udon.jpg

駅から歩いて2分、路地の向こうの昔ながらの小さな喫茶店といった趣のお店。料理は和洋関係なくいろんなコンビネーションがあるので説明が難しいのだがカレー絡みなのと話題性からコレをチョイス。スタッフの言うとおり結構待ってようやく登場、あれ?黄色くない!ホントにカレーなのか疑わしいがとにかく食べてみる・・・おおっ、赤くもないのに何かピリピリくるぅ!味のベースは間違いなく和風なのだが、どうやらショウガが「つなぎ」になってガラムマサラとの違和感を感じません。実際そんなに辛くはなかったものの、これはヤられましたね。味付けも京風というか控えめで好感が持てます。案外巷の黄色くないスープカリーに近い配合なのかも。なかなかの旨辛で夢中で食べちゃいましたけどお陰で口内炎が・・・マジ熱いので気をつけて。あ、コレは大盛りでお願いして辛くしてもらってます。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
