スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[291] チキンカレー[10倍以上]@アリババ(東福生) 

20050727chikencurry14.jpg

ネット検索で30倍!?という文字を見つけてストックしていたものの、ようやく・・・入ってメニューを確認すると、なんと10倍まで!「えーっ」とか思いながら交渉したところ、特別にそれ以上の辛さで作ってもらえることに。多謝です。さすがにいいカンジの色で登場。さて・・・あー、何かチーズみたいな味で[076]のようなテイスト。それくらい本格的インドカリーかと言うとチト微妙ですが、ちゃんと美味しいツボは心得ている模様。辛さはちゃんとあるものの、多量の辛いアブラが分離してすでに飽和状態、無理もないか。ライスが軟らかめなのは×だが控えめに見てもフツーに旨辛でっす。あと、お店の雰囲気やママさんの気配りもグー。心地よく食後のコーヒーをいただけました。滅多に行けないけど応援してあげたくなる素敵なお店で★も多めに。ジモティーの方、10倍以上は同じ辛味を追加するより、より辛い品種の唐辛子を焙ってから入れるのがベター、と伝えてくださいな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
続きを読む
スポンサーサイト

[290] Deep Hot@自宅 

20050727deephot.jpg

マルゼンの辛いチーズかまぼこです。千歳烏山のサンクスで購入。普段滅多なことではツマミ系は買わないのだが、インパクトある外装と「アジア一辛い唐辛子タイ産プリッキーヌ使用」とのコピーに惹かれて購入。『深辛』とも書いてある。ではでは・・・内容は30gのケーシング詰特殊かまぼこが2本。ん?コレ外装を開けた途端にヤバイ臭いがするよ。おぉ、コレコレ!この臭い!食べてみると、チーズももれなく配合されているのでこの位の辛さのソーセージは今までもあったはずなのだが、そんなことよりも存在そのものがアヤシイ。時折見える赤い破片は、タイ料理のチリソースに入っているものと全く同じものだろう。そいつにヒットする度に、あー旨辛しはわせ~♪となるのでした。ちなみに裏面のヒートゲージは「大激辛」となっていて最上級の「超辛」ではなく。今後にも期待して★8つかな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。