 


[299] パッペッ@プラパポーン(仙川) 

20050822pattpett.jpg

小田急バス仙川駅入口バス停の近くにある小さなタイ料理店。このメニュー“炒めた辛いもの”という意味ですが、とりあえずカレーってことで。何か別名でライスが同じ皿に乗ってるのを見たことあるような。ともかくタイ米のライスも付けて、さて・・・ん、旨い!っていうか旨いだけでほとんど辛くないんですけど。名に偽りあり。堪りかねて卓上スパイスを持ってきて唐辛子を多量にかけたのはいうまでもなく。ココナッツミルクが良く効いていてちょっと味は濃いめかな。それでもそんなにポイントが落ちないのは、ここの雰囲気がタイの現地の食堂そのままな感じだから。ママが一人で忙しく接客をやりながら、自分の子供が厨房から出て来たのを構いつつ・・・なんてのはとっても風情があって良いかと。日本語も頑張ってますが微妙に通じなくて・・・こういうの、イヤな人はとことんイヤかも知れませんが私は大好き、和みます。お店の電話番号は03-5313-3662。きっと情報が全然ないので載せておきます。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
