 


[333] 冷やし味噌ラーメン@蒙古タンメン中本 目黒店(目黒) 

20060723hiyami.jpg

某スタジオにセッションに行き、楽しく打ち上げてから〆に辛いモノを。今まで食べてなかったのが不思議なくらいのコレを。そんなに並びませんでしたがやっぱり席の確保で苦労し、何とか座って待っていると・・・キター!北極色したつけダレと共にもっちりとした麺も登場、早速食べてみる・・・といいたいところだがまずはつけダレだけ。確かにアブラぎっとり、かなりの唐辛子の刺激で気をつけないと喉がキケンなのだがこの唐辛子の風味の良さはいったい・・・もちろん味噌味としての旨みもちゃんとあるのだが、同様にきちんと唐辛子の風味も計算してあり「旨」「辛」の要素が渾然一体となってるのがスゴイ!いやぁコレはたまらん・・・というワケで夢中で食しました。明日のこともあるのでツケだれは全部は飲まなかったけど(しかしかなり後ろ髪を引かれたのは事実)、本当に素敵であー旨辛ーチョーしはわせーっ!ってことで満点をあげたいところですが、ツレが上板橋本店の方がさらに旨いって言っていたんで、期待を込めて★9。

満足度(10段階評価)★★★★★★★★★☆
