 


[355] 激辛ペペロンチーノ@カフェ・ラピュタ(分倍河原) 

20061130gekikarapeperoncino.jpg

久しぶりのパスタです。ネットで「本当に辛い」と紹介されていたけど、見た目がかなりマユツバなんで、確かめてみることに。ウエイトレスさんに「Webにある画像の2倍は辛くしてください」と伝えたら、その通りに厨房に伝えてくれたようで・・・出てきたのがコレ。本当に2倍かどうかは謎ですが、どこを食べても輪切り唐辛子がちゃんと出てきます。GJ!ペペロンチーノにしては具沢山で、ガーリックも効いて佳い感じに仕上がっています。しかし、思ったとおり唐辛子自体の辛さは大したことがなく、あっけなく完食しすでに辛さが飽和しているオリーブオイルをすすりながら「やっぱハバネロペッパーの輪切りだろ」とつぶやいたことはナイショで一つ・・・まぁイマドキ『激辛』という言葉でアピールするなら、せめてハバネロ粉末くらいは使った方が良いですな(その場合はアラビアータの方が風味的にマッチすると思うけど)。立地の良さに甘えず、そういった企業努力は見せていただきたいものです。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
