 


[401] チキンカリー[70倍]@エチオピア 高田馬場店(高田馬場) 

20080119etiopia70x.jpg

久し振りに早稲田へ。帰り道を徒歩で高田馬場に向かって歩いていると、そういえば・・・辛マニア的にはここスルーってありえなくね?なお店ですねー。ベーシックにチキン、もちろん最高度数の70倍で。お約束のじゃがいもを食べながら調理場の様子を確認、するといかにもカイエンペッパーな色合い(バーズアイですかね)の粉が入った容器をシャカシャカシャカと鍋に・・・あれ?70回振ってないですよオトーサン!!それも、50回も振ってない!!(昔「振る回数で倍数が決まる」というような話もあったような・・・)と思いつつそこを突っ込むのはさすがにアレなので止めときましたがwwwそんなこんなで食べてみます・・・ん、先に食べてから数年経っちゃってるんでアテにならないけど、本店の方が辛いしインディアンスパイスも強力だったような気が。だからといって決して美味しくないわけではなくクローブやカルダモンの香り高いエチのカレー、って個性は確かに感じられますね。プラス、チキンもデカいしおコメの炊き具合もなかなかで、間違いなく、あー旨辛しはわせー!!なひとときを満喫しましたよ。しかし、次回はちゃんと70回振って欲しいので★9にしときます。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
