 


[403] 激辛ラーメン@横浜家 南幸店(横浜) 

20080227gekikara.jpg

現場からの帰り、久し振りに辛いモノを・・・と思いとりあえず入りました。いわゆる「家系」ラーメンですね。もともと家系はお店それぞれでバラツキが大きくて、本当に旨いのに当たるのはなかなか難しいようなんであんまり期待してなかったが、さて・・・んー、こりゃ、辛さももちろんあるのだが、それよりは豆板醤の塩分が舌につく印象が強いかな。せっかくのトンコツ醤油の風味も残念なことになってます。ご飯があってなんとかバランスが取れるかな、ってカンジ。フツーのラーメンに豆板醤入れて激辛一丁上がり!的なのはもうカンベンorz・・・まあ実際ダメダコリャって言うほどアレじゃないけど、“感動が残らない”のは、辛くなかった美味しいラーメンよりも辛い、いやツライかな。

満足度(10段階評価):★★★★★☆☆☆☆☆
