スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[408] カノンジン@タイレストラン チェンマイ(仙川) 

20080506kanonjin.jpg

帰省の帰り、久し振りにタイ料理店へ。辛いものが好きな人にオススメ!なメニューとして『カノンジン』ってのがありまして、コレ初耳なんですが「カレーがけそうめん」とのこと。ともかく例によって、あんまり期待しないで食ってみる。何か、味噌風味の挽肉が入っていたり高菜が載っていたりと、担々麺ではないかと思わせる内容に、香草やレモンが載っていたり。ベトナムのフォー辛味噌挽肉載せと言った趣で、何ともビミョーではありますが、ランチセットにしてもギョウザが出てくる店なので多少のエセ具合もご愛嬌と言うことで。そんな内容にして塩辛くはないし、鶏ベーススープ+肉味噌の旨みで結構イケてます。ただ、辛さは個人的に全然足りないので卓上唐辛子粉末を山盛りかけて事なきを得る、と言った感じ。純正タイ料理としては?が残りますが、お近くの際には、アライカアロイ(調べてね)な旨辛をどうぞ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。