 


[430] えんまらーめん[Lv.3]@まるげんらーめん(京急久里浜) 

20090521enmaramen_lv3.jpg

現場入り前のメシをどうするか悩み、途中下車して散策。さすがに都心のようにはいかなかったのだが、見た感じチェーン店のようだったので外れないかと思い入ってみた…いいえ、表に「えんまらーめん」の看板があっただけなんですけどねwまあ、当然のように最高ランク、Lv3にてオーダーし食べてみる。ベースは、濃厚で風味豊かな味噌スープとにんにくのコンビネーション。麺に唐辛子が練りこんであるとのことで、色が鈍い朱色をしているのはインパクトありなんだが、辛さそのもののレベルは正直高くないので、麺を辛くすることの意味は…?と、正直首を傾げてしまったが、麺を硬めにしてもらったこともあり、全体のクオリティとしては状態の良い味源オロチョンを彷彿とさせる仕上がり。辛レベルはともかく、結構旨辛です。麺自体を辛くしないでいいので、この辛さかもっと辛くしてもう少し安くなれば★が増えるんだが。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
