 


[433] 炎の地獄ラーメン[5辛]@札幌炙り味噌ラ-メン 炎の虎 川崎モアーズ店(川崎) 

20090725jigokumen5.jpg

現場帰りのメシ処探しの為、「川崎 激辛」でググって見つけたお店です。札幌味噌ラーメンをベースになにやら辛くなっている模様、もちろん最も辛い5辛(メニューには5丁目とありますが、中の人はそう呼んでます)をオーダー。出てきて謎だったのがトッピング的に大根おろしのように見える黒いモノ。混ぜずに食べてみたら風味は唐辛子のようでした。何か加工がしているようですがこれ自体はあまり辛くありません。まあ混ぜ込んで食べてみます…直接唐辛子の風味があり比較的ソリッドな辛さとなっていて、いい意味で裏切られた感があり。結構後まで辛さが残ってたし、このテの激辛ラーメンとしては正直辛レベルは高い方なんじゃないかと思います。あー旨辛~スープや麺もなかなか良く、無駄に塩辛くなっていない上に味噌の旨みが強いのがいいですね。ただ、チャーシューがちょっと臭かったのが残念な程度。ある意味値段なりな部分もありますが、メニューもバリエあるし中の人の対応具合も良いので、川崎でとりあえず辛いモノが食べたくなったらオススメ、という感じです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆☆
