スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[437] 社記牛肉麺@社記(横浜中華街) 

20091022toukigyunikumen.jpg

現場帰りとしてはかなり久し振りに中華街へ。しばらく徘徊して辛そうかつ(良い意味で)怪しそうなお店を探して路地を歩いていて見つけたお店です。まあ基本が刀削麺屋だしせっかくなので、定番の社記牛肉麺を。一応辛いらしいけど、そう当たった試しはないものですからまあ期待せず。で、出て参りました。赤いスープにパクチーもとい香菜が・・・何度か見たことのある、この風貌はかなりネイティヴな牛肉麺かしら。食べてみるとやっぱり意外と薄味で、牛肉の旨みもわかりやすい。なにより麺がモチモチで、結構腹持ち良いカンジ。日本人の味覚としてはちょっと違うかもだけど、素直に美味しいです。まあ、値段なりという話もありますが・・・フツーに刀削麺食べるならオススメと言えばオススメ。辛さも「麻」と「辣」のバランスが取れていてそんなに痛々しい感じもなく。いや、辛さ「辣」はもっと辛くても良いんだけどね。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。