スポンサーサイト 


[090] 北極ラーメン@蒙古タンメン中本 池袋店(池袋) 

20020216hokkyokuramen.jpg

本家は上板橋にある、TV取材も入る蒙古タンメンで有名なお店です。来たときにはやっぱりお客さんがズラリと。赤いアブラの浮いているありがちなジゴク系の典型ですが、これが意外とすんなり口に入っていきます。辛さもイケてます!ちょっと塩辛いか?と思いながらもスープまで一気にイケました。太めの丸麺がダイナミックで良いですね。同時に半蒙古丼も頼みましたがこれも美味。本家の方が更に美味、というウワサもあり。一体どうよ?

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆


<“辛いアップデート”より>
以下、中本のファンの方のWeb“中本食べたい”[2003年の時点で閉鎖] に書かせていただきました。

--- ここから ---

池袋店です。お昼ですでに20人くらい前にいたかな?席に座るまでトータル20分くらいかかったでしょうか?お題は、北極ラーメン+半蒙古丼。初めてなので?比較のため、敢えて定番の冷やし味噌は外しました。ルックスはアブラが完全に分離していてよくある「地獄系」なんですけど、浮かんでいる脂が、ありがちなそれらと違いますね。なんだろう?それとベースの味噌の味付けがいいのか、辛さも楽しみながらイケました。半蒙古丼は麻婆豆腐のクオリティが高く、バラ肉も単品でおいしい!また野菜炒めのニンニクがとってもステキ!家で女房に「臭い」って言われましたが(汗)

--- ここまで ---

やっぱり並ぶからには、クオリティ高くないとイヤですわ(笑)
スポンサーサイト
