スポンサーサイト 


[092:スペシャル] スーパー超特急カレー@ナイアガラ(祐天寺) 

20020308092-oshinagaki.jpg

昨年から、とある友人夫婦とカレーを食す約束をしていましたが、ここのところ忙しく日程が伸び伸びになっていました。やっと3月になって落ち着いたところで、入るお店を考えていましたが2年ほど前に「超特急カレー」を食したナイアガラというお店がお互いの職場からもアクセスが良かったりするので、仕事を早々に切り上げてお店で待ち合わせをしました。早速店頭で(スーパ ゛100倍有) を見つけてしまった・・・こんなの知らない(超嬉)

20020308092-tennai.jpg

お店の構えもそうですが、店内はご覧の通り。鉄道マニアの店長さん駅長さんの趣向で全国から集めたSLのプレートや電車のパーツ、さらには駅の駅長さんに書いていただいた「座右の銘」など、所狭しと鉄道アイテムが並べられていてカレー屋さんにはとても思えません。テーブル席も都内電車ではあまり見かけないボックスシートをアレンジしたものだったりします。2人で掛けるとチト狭いですが・・・何だか佳いですよね。学生の頃を思いだし(笑)

20020308092-train.jpg

そして、何と電動の鉄道模型に引かせて注文したカレーを持ってきてくれるんです!ほら、チャンと走っているでしょう!カレーを降ろした後、バックで戻っていく姿がとてもカワイイです(笑)当然私はスーパー超特急カレーを注文すべく、まずは入口の券売機で超特急カレーのチケットを買ってお店駅員のおばちゃんに。すると追加で¥300いただくと言うことなので払うと、「スーパーって今できます?」「はい」調理人車掌サンのお返事。

20020308092-superexpresscurry.jpg

そして到着したスーパー超特急カレー。やっぱりルウの色がさらに赤くなっています。早速、いただきまーす!・・・以前食した超特急よりは明らかに辛いです。また比較してしまいますが[058]の手抜きモード程度の辛さで、ビーフの旨味よりもっと野菜が多くなったような感じですね。当然完食。味的にも満足できましたよ。当然この他にもバリエーションがあり4つの味が一度に楽しめる周遊券カレーも。ちなみに、このゆで玉子はオプションです。

20020308092-dating.jpg

最後に、来店乗車記念品として特製ナイアガラ駅キップに昔懐かしい?(さすがに見たことない・・・)日付印刷機を通し、おまけに記念スタンプまでいただきました!友人夫婦も同席した唐子も食事以外にも楽しんでもらえたようで良かったです。20世紀のおもひで達に囲まれてちょっぴり下町っぽい風情も味わいながら食す辛いカレー、あなたも一度いかがですか?

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
スポンサーサイト
