スポンサーサイト 


[096] 白モツのニンニク青唐炒め@刀削麺荘 小川町店(小川町) 

20020316shiromotsuninnikuaotouitame.jpg

某バンドのリハ終了後ライブ会場に入金に行ったあと、近くにあったので。中国西安大衆料理ということで四川系の辛さを思いきり楽しみました。良く煮込まれたモツに多量の唐辛子やタテ切りのにんにくも素敵で旨いけど、何と言ってもたくさんの山椒にシビレました!画像ではわかりませんがあちこちに山椒の粒が!とにかく白いご飯が欲しくなりました。辛いモノばかり注文するとどうしても味が単一になりがちですが、シビれてみたい方は是非どうぞ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆


<“辛いアップデート”より>
実は初めての本格四川中華料理でした。基本的に辛いモノばかり食したのですけれど、山椒のスパーシーさには本当にビックリ!ビリビリシビレながらも、箸が止まりません!麻婆豆腐にも、鶏肉の炒めモノにも入っていて、かなりー幸せでしたよ!

次は・・・汁なし担担麺か?検討中。
スポンサーサイト
