 


[125] あっ!みつけた!あのとうがらし@自宅 

20020819ano-tougarashi.jpg

唐子がスーパーで安売りしていたのを発見、メキシコ種ですが生産地は茨城県です。とりあえずラベルにサルサソースの作り方が載っているのでパスタにかけて食そうかなと思い作ってもらったのだが、かじってみるととてもジューシーでフルーティーなかほり、爽やかな旨みを感じます。ところが油断大敵、[113]に匹敵するくらい辛いです。持続性も結構あり唐子が作り終えて目や手が辛くて=痛くて困ってました(スマン)。当然の満点です!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
