 


[005] ハバネロスープ@夢一門(浜田山) 

20000730habanerasoup.jpg

最近は本当に多くなったニンニク料理店。ブーム以前からお店を構えて10年以上になるここの料理の意外なウラ技は、ハバネロという品種のとうがらしを使ったスープ。市場に出回っているもののなかでは一番辛いそうです(世界一というのが常識らしい)。一見トマトのないミネストローネかと思わせるが、緑色のモノをピーマンと思って食すとエライ目に、いやステキな目に会います。もうちょっと器が大きい(口が広い)と呑みやすいのだけれど・・・。おいしさも野菜の旨みがちゃんと出ていて、マルです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
