 


[132] 激辛ラーメン@中華料理 丸仲(狛江市) 

20021127gekikararamen2.jpg

勤務途中新規開拓第2弾!基本は一般的な中華料理屋さんですが、裏メニューとして劇辛ソースを使用した料理を出しています。しかし、お店に入ってメニューなどで劇辛い物品を探しましたが痕跡は見つからず。仕方なく通常メニューで一番辛そうなモノを。ベースの味付けは悪くないですが、辛さ云々よりも塩辛くてスープを残してしまいました。後でお店の掲示板を見て分かりましたが劇辛いのは前日予約制になってました。何だか縁がなかったような。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆


<“辛いアップデート”より>
単なるリサーチ不足なのか?それとも縁がないのか?

まぁ、通常の中華料理+劇辛添加物ですからあまり管理人の範疇ではないんですが、ネタづくりということで・・・でもノーマルの激辛ラーメンを食した時点でお店のセンスが分かったような気がして、わざわざ劇辛いものを食しに行きなおす必要があるのかどうか、マジで悩んでいます。。。



<補足>ザ・ソースを使用した激辛料理を出したことで有名になった中華料理店ですね。一旦出すのは完全に止めたようですが、再びテレビ番組のために限定で出した模様。一般の方に提供してもらえるのかどうかはわかりません。[2005年現在]
