スポンサーサイト 


[148] 辛しらーめん@中華徳大(荻窪) 

20030821karashiramen.jpg

一見何の変哲もない中華食堂。期待せずに入りましたが・・・え!?マジっすか?いや変な意味ではなくてとにかく旨い!!久しぶりに夢中で食べました・・・辛さ的には世間並みですが生にんにくの辛みもじんわり効いていて個性もあり。それもそのはず、TVや雑誌に紹介されまくりのお店でピンのOLさんも来たりして満席で待ちが出るのも頷けます。多分他の料理もハズレなしでしょう・・・でももうちょっと辛冒険してくれたら、満点出すのに。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆


<“辛いアップデート”より>
ちょっと南口から歩きますが「すずらん通り」にある何の変哲もない中華食堂。しかし店内に入ると満席でたびたび待ちが出て店内で並ぶ状態。しかも中華食堂にしてOLさんが一人で入ってくる。。。ちょっとビックリ、というかそれを証明するようにお味の方もかなりクオリティが高かったですね。例によって唐辛子は当然使っているものの、お約束の豆板醤臭さ&塩辛さがなく、本当に夢中で食べました。麺も結構良いし旨味もしっかり感じ取れる(辛さとのバランスが絶妙かも、ですがもっと辛くしてもここは美味しさを損なわずにできると思う)・・・こんなことってなかなかない。そうそう、店内に貼ってありましたが『どっちの~』や『dancyu』にも出てます。本物ですな。
スポンサーサイト
