スポンサーサイト 


[155] アクエリアス[ビーフ]@マジックスパイス下北沢店(下北沢) 

20030912aquaries-beef.jpg

[虚空]とは違ってそろそろカレールウと呼べるかも、な赤くどろっとしたスープ、でもって辛さは虚空×2(青唐辛子50本分)位は確実にイってるような気が。そして相変わらずの具沢山&ビーフの旨味。ただ、辛さと同時に妙な甘さも強調されていて、人によってはクドく感じるかも。なのでもうちょっと薄味&ソリッドでも良いのでは?と思いましたが、ここまでの旨辛もなかなかないのではないでしょうか?まずは、の満点です!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★


<“辛いアップデート”より>
また行ってきました、下北沢マジスパ。今度は久しぶりに辛い仲間と『アクエリアス』チャレンジです。私のオーダーしたビーフは、まぁレベルの高い旨辛で良かったんですけど、問題は、遅れて合流したもう一人がオーダーしたアクエリアスチキン(どうやらこの段階で標準選択のビーフもポークも品切れしていたようです)。これが辛くない。それが何と、虚空よりも辛くありませんでした。他に2名私のと食べ較べて間違いなく彼のチキンの方が辛くないと言ってました。

「アクエリアスの辛倍率が一定でない」と言うウワサは聞いていたのですが、ここまで違うとは・・・期待して来ていたのに、うーむ可哀想な。。。とりあえず帰り際にレジで店員さんに文句?を言いましたが、伝票を確認して「そうでしたか」程度・・・こういう時は厨房の料理人に直接話をしたいものですが、お店が大きくなると、こんなもんなんでしょうかねぇ。。。
スポンサーサイト
