スポンサーサイト 


[160] Curry Laksa@馬来風光美食(荻窪) 

20031010currylaksa.jpg

残業中に抜け出して近所のマレーシア料理店へ。とりあえず辛いものをお願いしたら加哩麺(カーリーミン)のココナッツミルク入りを出してくれました。え!トッピングがお揚げ?で、パクチーもといミントが乗っている?他にもエビが入っていたり、このジャンク?具合がなかなかナイスで旨辛じゃありませんか!地味で小さなお店ですが感じの佳いママのアットホームな雰囲気がまたグーです。ただむやみに辛いワケではないので多くを望まないよう。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<“辛いアップデート”より>
そうそう、読み方は【まらいふうこうびしょく】でした。マレーシア料理ってキチンと食べたことがなかったので初トライでした。階段を地下に降りて入るとこじんまりした店内。ちょっとイイ感じにすすけていて、テレビもNHK の英語放送がかかっているしローカル(現地)のお店のような雰囲気。常連さんらしき人もいて(カウンターにいて席を詰めてくださった方、どうもありがとうございました)とってもアットホームな感じです。いいですね。とりあえず辛いものをお願いし食べているとカウンターの奥の人から「やっぱり辛くって旨くないとダメですよね」なんて会話も。ママに「全然辛くないです」っていったらちょっとビックリされましたけど、なんと、サービスで辛く作り直したスープをくださいました!あぁ、本当に申し訳ない・・・のでもう止めよう(汗)。今度はフツーにママのオススメをいただこうと思います。ランチもやってるみたいなので、ちょっと早抜けしていってみようかな(笑)
スポンサーサイト
