スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[163] 南ばん麺(チャ-シュ-入り)[メチャ辛]@南ばん亭(下北沢) 

20031029nanbanmen.jpg

とある方から情報をいただきまして、やっと最近時間が取れたので出掛けてみました。下北沢駅から歩いて10分、ちょっと遠いですが代沢交差点角にある隠れた名店です。あっさりしたスープにたっぷりと入れられた粉豆板醤が辛さと共に旨味を引き出し、コシのある橋本製麺多摩?製の丸太麺と相まって、なかなかのモノです。やたら辛くないのも[134]と似てますが、こっちの方がもっとプレーンな感じです。名物の餃子と一緒に食べたい!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<“辛いアップデート”より>
今回の“辛いメシ”、出掛けたのが思いつきだったので、デジカメを持っていなかったんです。それで、やむなく今回はケータイ内蔵の33万画素に活躍してもらったんですが、いやぁ画質の悪いこと!PCモードの640×480ピクセルから縮小してるので多少ピンボケでもまだ見れますけど、問題は色合い。なんだか青が全体にカブってしまっていて、おまけに明るいところがトンでしまってテカテカ。全然美味しそうに見えないんです。頑張ってパソ上で修正してもあんな感じにしかなりません。まぁクオリティを求めるならデジカメを持ち歩けば良いので、今回はカンベンしてくださいな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。