スポンサーサイト 


[167] ポークカレー[VeryHot]@Khana-Pina(祐天寺) 

20031210porkcurry.jpg

久し振りの外食、久し振りの祐天寺。某Webにて「かなり強力」とのこと、思い立って出掛けました。コレ、ウワサどおりなかなか辛イケてます・・・具の少ない[071]と申しましょうか、クローブ?の香りが結構強く、辛さも同じくらいかな?酸味はこちらの方が強いような。中に軟らかく溶けたポークが意外としっかり入っていて好感が持てました。具は他にも選べてちゃんとナンもあるのでお好みでいろいろ組み合わせてグー。大満足の満点です!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★


<“辛いアップデートより”>
久し振りに佳い汗、かきました。

家内と娘が実家に戻っているスキに?出掛けてしまいました。残業がなくって本当に良かった(笑)。駅を降りてロータリーを右手に抜けて200mも歩いたか、交差点を左に曲がってちょっと行くとすぐにわかります。商店街のはずれと言った趣のところですか。

“カーナ・ピーナ”と発音します。素朴でこじんまりしたお店ですがそんなに狭い感じはなく。『ベリーホット』を止められるかと思ったのに、オーダーを聞きに来たマスターも意外と素っ気無い。カレーとライスS、ナンS、最近はちゃんとした?辛いものも食べていないので、ちょっと警戒してサラダ&ダヒ(ヨーグルトドリンク)もオーダーしてみました。いやぁ、なかなか辛くってしはわせ!美味しくいただきました。未だに胃が辛いのは随分久し振りですぅ。

しかし、よくできているカレーだとは思うのですけど、実のところあまり感動がありません。心のどこかでは、満足していない・・・?インドカレーの味も判るようになってきていると思うので余計に、どうしてもコッテリとした旨味を探してしまうのです。個人的にはインドカレーって実は好きではないのかも。

そんななので、どうしても“大沢極”を思い出してしまう。できたら、年内には行こうかと。やっぱり、大沢食堂の極辛カレーは私の辛原点です。
スポンサーサイト
