スポンサーサイト 


[171] 元祖つけめん大盛り[辛さ×40]@激辛つけめん まさ(新宿) 

20040108tsukemen_l40.jpg

口内炎ができてしまったので、熱くなくて辛いモノを。つけだれはごま油の香りが素敵、麺に良く絡むようにか結構ドロドロしてます。なんで40倍かというと、大盛り分も合わせてちょうど¥1,000円なので。辛さはまぁこんなもん、でもフツーの人には辛過ぎるでしょう。ネギ&キャベツの歯ごたえを愉しみながら一気に食しましたが、うーん、たれのベースがアッサリしすぎ、旨味もどうだろう・・・?多分好みもあるけれど、温麺 or 夏場ならもっとポイント高かったかな、と。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆


<“辛いアップデート”より>
さて、今回の補足。広島風つけ麺屋さんです。この系統って、ちょっと前に流行っていたみたいですね。全然知らなかった。歌舞伎町の外れで明治通り近くなので、新宿駅から歩くのは結構距離があります。Webを見ると(検索してください)、なんでも200倍を食べられた方がいるとか、ですが以前唐辛子粉だらけのつけ麺&ラーメンを食した経験があるので(唐辛子臭すぎて美味しくない!)、手持ちの金額も考えてやたらとチャレンジャーになるのは止めました。で、思っていたより味付けがさっぱりしていてました。麺もつけだれも全部が冷たいので、冬に食べるのはちと辛(つら)かったかなぁ。全体のクオリティはそんなに悪くないんですけどね。ちょっともったいない。。。
スポンサーサイト
