スポンサーサイト 


[172] ムルギカリー@トプカ(小川町) 

20040110murugi-curry.jpg

この界隈はイヌも歩けば・・・クルマで買い物に寄った際、道路の時間駐車帯の近くで聞き覚えのあるカレー屋さんを見つけました。これは入らないわけには参りません!で、お店のオネーサン曰く一番辛いモノを。いわゆるインドカレーですが、食べてみると意外とそんなに辛くもないかな?野菜や鶏肉のおこげが香り高く良かったですが全体的には今一つ・・・旨みはともかく、もっとスパーシーでないと納得いかなくなってきました。そんな私がいけないのかも?

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆


<“辛いアップデート”より>
お店自体は歴史のある喫茶店のようで、店員の(インドの?)方もとってもフレンドリーで佳い感じ、ですがカレーはどうも・・・最近は荻窪の“すぱいす”(今月15日発売の『おとなの週末』に牡蠣カレーの記事が出ているはず)に行き着けてしまってるので、インドカリーに関してはスパイシー(単に辛いということではなくて香辛料が効いている、という意味)でないとダメなんです。一般の方にはかなり食べやすいカレーかと思います、すいません。
スポンサーサイト
