スポンサーサイト 


[177] チキンカレー[虚空200]@マジックスパイス下北沢店(下北沢) 

20040318chekenkoku200.jpg

いきなり画像が怪しくて申し訳ありません。見た目は[151]のルウが赤くなったものと思ってください。昨日の“極”完食に無敵状態になっているところで[155]の時から懸案になっていたモノをチャレンジ。一口目から独特の香りとアタックの効いた辛さが舌を襲う!スープ状の割に濃い旨味もあり、かなりしはわせ♪スープカレーとは言えかなりの具沢山で小食の方はツライかも、ですが沈んでいる唐辛子の種はちゃんと食しましょう!べたべたした甘味が無い分アクエリアスより断然好きです。確信の満点!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★


<“辛いアップデート”より>
で、唐子達が帰ってくる前に、と思い翌日も・・・ラッシュをかけました(笑)。カメラの用意をしてこなかったのが悔やまれますが。このコンディションなら虚空200でもイケるだろうと思ってMSシモキタへ。まさに、“虚空” が辛くなった、という感じ。辛アタックは結構強いんですけど、後からジワーという感じでなく。昨日“極”に打たれてきたのもあり、そうインパクトはありません。もちろん旨辛。それは良いんですけど、コストパフォーマンスを考えると大沢食堂の方が幸せかも、なんて思ったり。

帰り際レジにいた(おそらく)チーフ格のオネーサンに「楽勝でしたね~。もっと辛くても大丈夫でしょう?」なんて言われたので「ええ、多分食べられますよ」なんて言ったら、「でもウチは200までしかやりませんから♪」なんてクギを刺されました(汗)
スポンサーサイト
