 


[179] オロチョンらーめん@利しり(新宿) 

20040414orocyonramen.jpg

歌舞伎町の外れではありませんがコマ劇場の裏でちょっと雰囲気も落ち着いた路地にある、歴史のあるお店。随分とあちこちで激辛ラーメンの代表的存在として知れ渡っている逸品のようで昔から気になっていたんですが、本当に、ようやく辿り着きました・・・このラーメン、世間で騒いでいたような辛さは・・・あれっ?そんなに辛いか?いやそれよりは口当たりの良さというか予想以上にプレーンなスープの旨さにビックリ!辛さと色はともかく[141]に雰囲気は似てるかも、です。ほんのり甘い餃子も佳かった。個人的にはせっかく太麺なんだしもう少し絡みやすい濃く辛いスープだと良かったけど、客層を考えると(呑み帰りのお客さんは多いはずなので)まぁ納得できるかな。呑み&遊んだ後のチョイ辛、愉しんでくださいな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆

“スーパー辛”なんてのがあるみたい、しかも倍率つきで。店員さんに聞いてみよう。
