スポンサーサイト 


[180] カレーラーメン[極辛]&半カレーチャーハン[極辛]@大沢食堂(本駒込) 

20040415gokuramen_and_gokucyafan.jpg

昨日のラーメンでは満足できなくなってハズレのないのを求めて行ってきました。極辛カレーのルウを使用した、それはそれは超旨辛!なラーメンとチャーハン。やっぱり旨いのは極辛のルウをそのまま使っているのもあるんですけど、ベースになるラーメン/チャーハン自体の味付けの良さがあってこそだと思います。相変わらずの猛烈な辛さの向こうにあっさり目の味付けで野菜の甘味がにじんでいるような・・・おぉっ、こういうのって思わず笑顔が出ちゃいます♪満点でないのはラーメンの麺が軟らかめなのともうちょっとラーメンらしい具の配置とか、こだわって欲しかったなぁ、といったそんな程度の不満。強力レコメンドなのには変わりありません!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆


<“辛いアップデート”より>
これで全種制覇、かな?

昨日のラーメンはまぁ悪くはなかったものの、辛さ的にやはり不満だった私は埋め合わせを・・・と思い、ふと気がつくと千石駅を降りて国道17号沿いを歩いていました。そう、アノお店です。で、アレのラーメンと半チャーハンをいただいて参りました。

ダブル極・・・何だか物凄い組み合わせのようですが、ラーメンの方がルウそのものに近いせいか結構辛く感じられるので、チャーハンも辛いはずですがさほどインパクトは感じません。1+0.7が飽和してほとんど1のまま、というと分かりやすいかな?最初は別々に食べてましたが、中盤辺りからラーメンスープをチャーハンにかける攻撃?に。これが何だかイイ感じであー旨い。最後にちょっとラーメンスープだけが残ったあたりで、結構辛さがキまして水を使って鎮火しながら完食。実のところラーメンだとカレーよりは辛くないけど、油断するとタイヘンです。。。

ふぅ、昨日のでは全くウォーミングアップにならなかったらしい、恐るべし大沢極。でも、マスターと息子さんに誉められました(笑)
スポンサーサイト
