スポンサーサイト 


[181] 北極ラーメン@蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿) 

20040416hokkyokuramen.jpg

昨年できた新宿店に行きました。お店が増えても、相変わらずの旨辛を提供してくれています。で、味の方ですが特に変わった様子もなく2年前の品質は保たれているようです。アタックの強い地獄系の辛さと混ざりあう醤油ベースのハーモニーが絶品!ちょっと塩辛いかもですが、2者のバランスの取り方が良いのでしょう。見た目には辛そうですけどそれ以上に美味しくいただけました。★が前回より減ったのは、年なのかアブラがつらくなってきたのと、同時に頼んだ半蒙古丼が重くてちょっとタイヘンだったから(汗)辛ヤングは是非チャレンジを!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<“辛いアップデート”より>
新宿にできたと言う話は聞いていましたがちょうど2年と2ヶ月ぶりに。お店は変わっても相変わらずの旨辛さです。このテの地獄系ラーメンにしてはいろんな意味でバランスが取れていて食べやすかったです。

やはし前回同様、同時に半蒙古丼を頼んでみました。別々に食べるのはどうも落ち着かない。で、昨日のように半蒙古丼をラーメンスープにつけて食べてみると・・・どことなく気になるスープの塩辛さも感じなくなってラーメンのままで食べるより、断然旨いっ!豚クッパ?みたいな感じで食べられてこれはオススメ!

しかし、半蒙古丼は完食したものの量が多くてスープを飲み切れませんでした。昔に比べると随分入らなくなったような。それとアブラがモたれてどうしようも・・・あああ、年には勝てないかぁ(泣)。
スポンサーサイト
