 


[182] ポークカレー@はんばあぐはうす・ぐずぐず(明大前) 

20040422porkcurry.jpg

国道20号線沿いでまさに駅名そのものな立地にある、喫茶店兼呑み屋な歴史を感じさせる小さなお店。昔から二千冊のマンガ本と共に激辛なカレーが密かに評判だったようですがさていかに・・・インドカレーなのでコッテリした旨味はありませんが、良くローストされたスパイスと共に二週間煮込まれたルウは塩分控えめで、フルーティーな感じもあるが嫌味なく肉もよく融けていて食べやすくて美味しいっす。「あんまり辛くないなぁ」と思ったら後になって結構効いてきたぁー!?色はこんななのに[164]よりは遥かに[153]に近い感じですがそれよりは辛くないかと。残念なのはお米の水分が多くてベタベタしてたこと。でなかったらもうちょっと★が増えるんですけど・・・まぁ、気取らずマンガ本でも読みながら、のんびりと辛いカレーが出てくるのを待つのもまた一興かと。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
