スポンサーサイト 


[183] ミートボールと野菜のスープカリー[40ボーガ:棲魔苦]@SHANTi 原宿店(原宿) 

20040512meatballcurry.jpg

[151]と同じく札幌発スープカリーの店、東京進出!です。早速デフォルトメニュー最辛のものをオーダー。色が濃いのでドロドロなのかな、と思ったらそうでもなく結構フツーにスープしてました。野菜は味わい深くミートボールも柔らかくて美味しい。さらに食べていくと青唐辛子のソリッドなタッチがジワジワッと・・・最後は沈んだスパイス類を愉しみながら完食。某200がさらにソリッドになった感じでしょうか、辛さの引き際も早くスッキリした爽やかさを感じます。あーしはわせ♪こりゃ満点!と行きたいところですが★9つなのはご飯が固すぎるため。お店としては意識してやっているようだけど個人的には×かなぁ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆


<“辛いアップデート”より>
またも進出、from札幌!

JR原宿駅から竹下通りを出て原宿通りに入ってしばらく行くと右手のビルの2Fにあります。店内はイマドキフツーのこじゃれたエスニック屋といったところですがMSシモキタよりは遥かに雰囲気がアヤシくなくて入りやすかった。早速デフォルトメニュー最辛のものをオーダー。最辛メニューの“棲魔苦”は『すまっく』と読むそうな。意味不明ですが(笑)バイトちゃんに「大丈夫ですか?」なんて言われたので「某虚空200やアクエリアスを食べてるので大丈夫でしょう」と言ったらとりあえず厨房の方も納得してくれた様子。

「あんまり辛くないや」なんて思いながら順調に食べ進めていくとやっぱり女性客向けなのか少なめのご飯が足りなくなり、慌てておかわり。待っている間に辛さが増幅してきておおキたキた!なんて・・・青唐辛子のソリッドなタッチが素敵♪愉しみながら次のご飯で沈んだスパイス類を噛み締めながら完食。あーしはわせ。久々のヒットですが残念なのはご飯の固さ。ちょっとパサパサし過ぎなんじゃないかなぁ?まぁ好みもあるので一概には言えないか?でもコーラをサービス?してもらったからまぁいいか(40ボーガだから?レシートにはクレジットされてましたが¥0とありました)?

で、食事が終わった時点で20:00を回っていましたが、30名は座れそうな店内にお客さんは自分も含めて3名だけ。夕食の時間帯なのにマジガラガラです、土地柄もあるのでお昼の方が人が入るのかもですがもっと宣伝しないと。。。MSシモキタと比べると余計に感じますね。もったいないので是非・・・http://www.shanticurry.com/
スポンサーサイト
