スポンサーサイト 


[186] インドールカレー[100倍]@カレーの店 インドール(向ヶ丘遊園) 

20040531indorcurry100.jpg

向ヶ丘遊園で学生さんを相手においしいカレー一筋二十数年、良い感じに枯れた趣のある親しみやすいお店。100倍カレーがあるのは以前から知っていましたが、ようやく訪れることができました。では、プレーンなポークカレーを100倍で・・・ん!?この苦味とショウガの香り、どこかで・・・なんとあの大沢食堂の極辛カレーですよ!ベースの感じがちょっと違うくらいで付け合わせの紅ショウガまであり、それと合うところまでソックリでした。こちらは辛さ的には大辛レベルでコクもちょっと薄いような気がしましたがそれでもかなりレベルの高い旨辛です!値段もお手ごろでご覧のセット(あとコーヒーがつきます)にしても千円弱、テイクアウトまでできて良心的なお店かと。しかし、ルウがチトぬるいのはまあいいとしてご飯が柔らかすぎるのがどうしても・・・本当にそれだけが残念。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆


<“辛いアップデート”より>
大沢極レプリカ?発見!

自宅からそう遠くないこともあり随分前から気になっていて、なかなか行く機会がなかったんですけどようやく、行ってきました。カウンターに座って最辛の 100倍を注文。早速「大丈夫ですか?」とママさんに言われましたがすかさず「ハイ」と。もじもじ?言ったら出してもらえないかも知れないのでその辺りはさりげなく(笑)

で、セットのオニオンスープやコールスローを少しずつ食しながら待っていると、来ました!辛そうな色をしているのは見なれてるのでどうということはありませんでしたが、いや食べてビックリしました。カレーの感じが大沢極ソックリなんです!辛さの質も旨味の伝わり方も、ベースがポークになったくらいでそう変わりないような・・・食しながらオニオンスープを飲んだら大沢食堂で味噌スープを飲んでいるようで、紅ショウガまで合っちゃうなんて、何たる偶然!?

もしかして大沢食堂と何か接点があるのでは!?と思いちょっとママさんに聞いてみたくなりましたが、一見客のくせに何だか申し訳なかったのでそれは止めました。ちなみにインドールというカレー屋さんは秋葉原にもあってそこはこちらの支店のようですが、水道橋のインドールとは全く系列が異なるようです。昔は100倍をクリアすると記念撮影していたようですが、現在はママさん一人のようですしさすがに完食者が増えてきて止めたようですね。

こんなこともあるので、やっぱり辛いメシを食い付くすのは止められませんね(笑)
スポンサーサイト
