スポンサーサイト 


[188] ベーコン野菜curry[66ホット]@インド式カレー 夢民 新宿野村ビル店(新宿) 

20040604beconyasai66.jpg

満点です。都心のチェーン店ですがとても丁寧な造りのインド風カレーが評判のお店。おまけに辛さの方はエンドレス!な指定ができるようです。迷ったんですけど、66ホットにしてみました。50ホットで[071]程度?というウワサなのでさすがにハイレベル。もっと辛くても多分大丈夫ですがお金もかかるのでまぁこの辺で手を打っときましょ。ベーコンの旨味とシャキシャキのキャベツの好対照を愉しみながら美味しくいただけました。ご飯もうまく炊けていてグー。良い意味でソツのない、優等生的な旨辛です!ただ、もう少し量が多くても、なんて思ったけど・・・。お店自体も結構オシャレなので、女性同士or女性同伴で辛いモノを食べたい時には重宝しそう。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★


<“辛いアップデート”より>
お洒落な旨辛、ここにあり。しかも満点!

久しぶりに仕事帰りに女性と逢う約束があって、せっかくなので辛いモノが食えるところ、でもちょっとオサレじゃないと・・・って考えたらここになりました。

辛いモノって、辛さが本格的に伝わるまでに食べ切ってしまえば、案外何とかなるものなんですが、これができない状況、例えば今回のように女性と2人きり、しかも相手が辛いカレー目当てでなかった場合などは当然食べながら話をすることになるんですけど(黙々と食べる女性はほとんど見たことがありません)、他に友達でもいればまだしも、逃げ場がないので一気に食べることができません。で、辛ピークが来る時間になってもまだ食べ切っていない状況になるので・・・自然と鍛えられました。辛いモノも飲み込まずよく噛んで味わって食べましょう。久しぶりに脳内麻薬が出たかな(笑)
スポンサーサイト
