 


[190] エビカレー[70倍]@エチオピア(神保町) 

20040623eti-ebi70.jpg

[071]以来です。[187]を食して思い出し、またウワサによれば一時辛くなくなって、ここ最近辛さが戻ってきたようなので行ってみました。今回はよりルウの旨さを楽しむ為に、具はエビだけにしました・・・相変わらず一口食べるとものすごいスパイスの香りに包まれ、ほぼ同時に強烈な辛さが襲ってきます。でも旨味もじんわり伝わってきて夢中で・・・ああしはわせ~♪このカレーって個性的が故に好き嫌いが結構別れるようですが、ハマると通わずにいられない魅力に納得っす。ご飯の炊き方もちょっと水っぽいけどまぁ許容範囲。確かに昔の方が辛かったような気がしますけどその間個人的に大分辛いモノを食って鍛えられたので一概には言えず・・・真偽は貴方の判断にお任せします。一級品の旨辛に、やっぱりの満点!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
