 


[194] ばじるぽーく@うどん(五反田) 

20040722basilpork.jpg

『うどん』という名前のカレー屋さん。それもスープカレーを出す店でインパクトは充分、ですが果たして・・・スープカレーなら「辛口」だと言うので食べてみました。ん、この香り、ちゃんと「カレー」してますね。東京でスープカレーを謳うお店では初めてかも知れません。そこにバジルの香ばしい香りと、とろとろになったナスとポークの旨味が溶け合ってなかなかの出来映え。これは!と言いたいところですが実はそんなに辛くないんです。確実に[151]に負けています。あんまり悲しいのでもう一杯?ぽーくを辛くしてもらって何とか満足しましたが、追加のカイエンペッパーのせいかちょっと粉っぽくてイモの溶けた某カレーヌードルのよう(笑)激辛チャレンジャーはお呼びでないけれど、決して悪くはないのでまずは他と食べ較べてみ?

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
