 


[195] 生からし入り@らーめん まる玉(両国) 

20040723namakarashiiri.jpg

一見、スタイルは博多とんこつですが豚骨ラーメンのようで実は鶏ガラスープ、しかも見た目が全く辛くないようで[141]ほどではないが辛い!コッテリしているようでスッキリ、不思議で旨辛なラーメンです。あおさ海苔の香りも手伝ってあっと言う間に平らげました。この辛さ、単なるトウガラシではなくタイ産のピッキーヌを使っているのがポイント。さらに熟成したオレンジ色のペースト(唐辛子だけで塩辛くありません)が小瓶で置いてあり塩ダレや揚げにんにくも常備、替玉もちゃんとあって嬉しい限り!コストパフォーマンスもなかなかでお店が近くにあったら通うのに・・・そういう意味ではとても残念な逸品。マメに通えば生からし5倍、とか可能かな(希望的観測)?

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
