スポンサーサイト 


[197] マサラスペシャルセット[大辛]@インドレストラン マサラ(千歳船橋) 

20040801masalaspecialset.jpg

駅を降り商店街を歩いて、何気ない一角に意外な存在感を感じさせるインド料理店です。マトン・チキン・エビの三種のインドカリーがナンとターメリックライスで楽しめ、食後には香り高いマサラティーまで付いてくるおトクなセット。ランチメニューとして考えると正直高いけどそのクオリティーは一級品。日本人ナイズさせたところはあるかもですが素直に「おいしい」と言えるカリー、ナンも適度に油が切れライスもフェンネル入りで手抜きなしです。辛さ的にはもっと欲しかったけど一般的はこんなものかと・・・★の数は旨さで稼ぎました。三種の中で最も刺激的なのはエビで、意外だったのはチキン。牛乳を使っているからなのか一番まろやかでした。単品ももちろんあるので辛マニアはそちらで絞ってカスタムオーダーされた方が良いと思われ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<“辛いアップデート”より>
たまたま用事で千歳船橋に行ったんですが、せっかくなので外でお昼をいただこうかという話になり久しぶりに唐子と、そして初めて娘とカレーを食べに行きました。“辛いメシ”で「意外な」と書いてるのは商店街もだんだんお店がなくなってきて、そろそろ住宅地?なんていう辺りにインド料理の看板があるので。まぁ外装も中身も古い喫茶店みたいで佳い感じに煤けていてホッとできる空間。インド人?の店員さんにも娘を構ってもらったり、和みました。

私はリサーチ済みのセットカレーを、唐子は日替わりで牛乳ベースのチキンカレー、あとかぼちゃのカレーを甘口でお願いしました。そろそろ1歳になる娘は実はインドカレーデビュー。甘口とはいえちょっと辛すぎないかな?と思ったが唐子チェックはOK、であげてみるとこれが本当に良く食べる!考えて与えないといけないものもあるけど、やっぱり大人が食べて美味しいものは子供だって美味しいんです。

違った意味で、某有名店で修行を積まれてきたコックさんがいらっしゃるというのも頷けました。メディアでの紹介経験も何度かあるようです。客層はカップルがとても多かった。けど決して洒落こんでいる感じはなく近くから気軽に来ている感じ。地元で長年愛されてますね。
スポンサーサイト
