スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[199] とりカリィ[大辛オイル+スペシャルマサラ+ガネーの心臓]@スープカリィ厨房 ガネー舎(新橋) 

20040809toricurry.jpg

とりあえずマスターに聞いて一番辛いオプションを。先の2つはまぁそのまま読んでもらうとして「ガネーの心臓」と云うのは小笠原諸島産の島唐辛子なんだそうで。期待しつつ、では早速・・・ん、オイリーなんだけどあんまり気にならないし、ちゃんと奥深い味わいも・・・あれ?微妙な苦味と甘味の中に見え隠れしているのは中國薬膳かぁ?いやーすごいですねー。辛さは確かにあるけど今一つだったのでテーブルマサラを三杯入れてみました。コレ結構効きますね、であっさり納得。鶏肉はスプーンだけでばらけるし封じ込められた旨味とスープとライスで・・・あーしはわせ!旨辛ーっ!しかしながら残念なのはライス。ターメリックを止めたのかはともかく「ダンゴ飯」はなぁー。閉店直前のおコメとは言えポイントダウン決定、しかしそれでも★8つな実力!北海道スープカリーのルーツな味、お勧めです!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。