 


[205] 燃えよ!ドラゴンラーメン[死亡遊戯(特別編)]@介一屋 山手店(山手) 

20040821doragonramen-shibouyugi.jpg

【すけいちや】と読みます。駅の改札を出た正面の道の右手にすぐ見える、神奈川県ではメジャーな家系ラーメンのお店。いくつかある店鋪のうちの一部にはこの格闘系なネーミングの辛いラーメンがあり、もちろんトップクラスのをチャレンジ・・・ん、スープがトロトロしているししっかりした太麺だし、ちょっと酸っぱ臭いのはトンコツ・・・あ、辛いのがキタキタ!粉末唐辛子を多量(大さじ山盛り3杯?)に入れただけなので辛いアブラの膜はほとんどなく、でも辛レベルは高い方。はっきり「旨い」と言う実感はないもののベースが良いのかスルスルイケました。でも素直なラーメンの旨味を堪能するなら辛レベルは落とした方が良いですね。辛い分の料金設定がないのも魅力。「アチョー!」って言いながらお試しあれ!?

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
