 


[206] CHOUKARA[グリーンカレー味]@会社 

20040823choukara-greencurry.jpg

ジャパンフリトレー社の定番スナック『チートス』の辛い版。販路が限られているのか、地元のコンビニを7軒歩いてやっと見つけました。ココナッツミルクの香りとパクチーのような独特の匂い、特にレモングラスの複雑な酸味の表現が秀逸。しっかり辛さはあるもののコーン素材の大きさと酸味分で結構薄まってしまうような印象があってもったいないかな。そんなこともあり[203]よりは辛くない。もともとチートスの食感は大好きだし、コレ食べやすくて旨辛っす!食べてないけど赤い方(トムヤンクン味)がもっとストレートで辛いかも。次は同社最上ランク「ムリカラ」な製品の登場に期待。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
