 


[214] トムヤム雑炊[ファイヤー]@Food&more Spice(下北沢) 

20040916tomuyamuzosui.jpg

残業で遅くなってどうぜ終バスもないので、途中下車してちょっとウロウロして飛び込みました。久しぶりのエスニック。でしかもファイヤー!と言うわけでこれはイクっきゃない!・・・食べてみると、化学調味料を使っていないのもあってかとても酸味がまろやかでバランスが良く上品な仕上がり。微妙な甘味が明らかに日本ナイズされている証拠。当然辛さはイマイチなのでテーブルの唐辛子をバンバン入れました。コレ、結構フツーに美味しいと思いますがこの点数はいったい・・・実は喉が渇いていたのに水がすぐに出てこず、調味量もテーブルに持ってきてくれなかったので大減点。結局ほとんど自分でやりました。店主一人だし閉店まぎわかもだけど、悪いがそのくらいのことは当然のようにやってください。頼むよ。

満足度(10段階評価):★★★★☆☆☆☆☆☆


<“辛いアップデート”より>
美味しいんだけど、そりゃないぜよぉ・・・。

ちょっと「辛くないです」なんて話してみましたが接客の件は、店主も悪気があった感じはないので行ってあげて下さい。あ、非常に小さなお店でビル2Fの奥にあるので分かりづらいと思います。かろうじて赤い看板に『Spice』と・・・店名と最寄駅名で検索するとマジスパばっかり出てきます。それでは困るので・・・所在地は世田谷区北沢2ー31ー2 大久ビル2Fのはずです。
