 


[219] カレーランチC-Set[マトン・チキン:VeryVeryHot]@アジャンタ(麹町) 

20041005ajanta-lunch-cset.jpg

実は赤坂見附で健康診断があり、通り道なのでついでに寄ってきました。日テレ社員御用達?の南インド料理店です。ランチメニューでCセット(カレー2種+ライス orナン)、当然メニュー上の最辛なマトンとチキンを、更に辛く。さて・・・あー、佳い仕事してますねぇ。マトンの方は載っているホールの唐辛子と、ほとんど辛さが変わりません。薫り高くスパイスの粒もあちこちに見えかなりの仕上がり。ただ、[184]よりは辛くありませんが・・・しかし、難点は塩辛いこと。チキンの方がいくらか淡白で食べやすいけどやっぱり塩辛い。煮込まれた肉は軟らかくナンも素敵なだけに残念です。塩辛くなくもうちょっと辛ければ満点、イケるかも・・・。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
