 


[221] 很辣ラーメン@北キツネ(湯島) 

20041013henra-ramen.jpg

【へんらー】と読みます。『日本一辛いラーメン』という触れ込みの、歴史ある激辛ラーメンです。さて、出てきてビックリ!見た目は想像できてたのでともかく、この香りは・・・唐辛子の香りに混じってショウガらしき存在が。まるで[180]のよう。で、食べてまたビックリ!当然旨味や辛さは感じますがなんと酸っぱいんです。他に花椒らしき薬膳系の薬味も入っていて、これ一杯でいろんな刺激が楽しめます。アブラギトギトタイプでないのもソリッドな辛さの一因かと。結構高得点ですがしかーし、旨辛というにはもっと旨味がハッキリしているべきだし麺が少な目で柔らかかったのは不満アリ。それにしてもかなり個性的でちゃんと辛いので味噌ベースの激辛ラーメンに飽きたアナタに是非お勧めします。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<“辛いアップデート”より>
大沢極レプリカな激辛ラーメン!?

春日通沿いを歩き、呼び込みのオニーサンやホステスのオネーサンがたくさん道に出てお客を誘っている中、何とか誘惑を振り切って(爆)食ってきました。古くからあるお店のようで、煤けた店内には很辣ラーメン完食者の写真があちこちに貼られていました。もちろん完食したので記念撮影が、と思いきや何も言われなかったのでそのまま帰りました。当方「面割れ御免」なので良かったけど。TVにも数ヶ月前に出たようなので、完食者が増えて実際のところやりきれないんじゃないでしょうか。
