スポンサーサイト 


[222] 激辛デビルカレー[3倍?]@ヒロ(新宿御苑前) 

20041019devilcurry.jpg

昼はカレーハウス、夜は居酒屋なお店のネーミングからして激辛いカレーをお願いしてさらに辛くしてもらいました。一口含んでみると、良い意味で本格的ではないいわゆる「カレー」の味が。そしてほんのり[151]のような甘みがあってカシミールタイプのクセに親しみやすい味わい。辛さもそれとなくじんわり効いてしっかり辛く。しかも野菜を中心に具沢山であ~しはわせ~旨辛~♪しかし、全く残念なのはご飯。意図してやってると思われる水分が多くてスプーンでも簡単に切れない(!)ダンゴ状態にはかなり参りました。カリースープがご飯上の胡麻と相性バッチリだったのでなおさら・・・それでもな★7、実力は推して知るべし。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆


<“辛いアップデート”より>
ネーミングは邪悪でも、旨辛っ!

新宿御苑前駅から歩いて3分ほどのところに「ヒロ」という居酒屋があります。店舗は本当に居酒屋そのまんまで、さらにビルの2Fはもう1つお店があるし店名が分かるのは表の看板だけなのでちょっと迷ってしまいました。基本的にカレーは昼のカレー屋としてのメニューですが、「カレーが食べたい」と言ったらランチメニューを出してくれました。ただし料金はランチ価格ではありません(200円増しと思われる)。

『後悔する辛さ!』とメニューに書いてあるほどのカレー、いったい何者・・・と思い食べてみましたが辛さを足してもらっても(「デビル3倍で」とは言ったものの、マスターは倍率で辛さを管理しているわけではないようです)強烈ではないので、デフォルト自体がそれほど辛くないみたいです。全然後悔してませんよ(笑)カレーにはライス(ちょっとイワクつきですが)とサラダと漬物が付いてコストパフォーマンスも高いかと。お店の方も親切だし「ネットでデビルの3倍やってるって訊いた」って言えば私のときよりももっと辛くしてもらえるかもなので(あくまでも自己責任でね)興味のある方は出かけてみて。
スポンサーサイト
