 


[228] 排骨担担麺[ダブル大辛]@天手毬 下北沢店(下北沢) 

20041102pahkohtantanmen.jpg

本当は別のお店に行ったのだがカレーのライスが終わってしまいやむなく下北沢に。なんと、[189]で紹介したお店の支店がいつの間にかできてました。注文したのは当然例のダブル大辛です。しかし・・・ベースは悪くはないのだが多量のラー油のせいかスープに薬膳独特のコクがあまり感じられず排骨なお肉も何だか少ない。それらはともかく、悲しいのはダブルで売りの青唐辛子がほとんど入っていないこと!まさかと思いお店のオニーサンに確認したら「少しですが入れてます」とのこと。これじゃ、本当に一般レベルの担々麺ですよ。本店が良かっただけに塩っぱくなりますが、小ライスをサービスするなら他に頑張るところがあるのでは?申し訳ないが本当に値段なりで旨辛な担々麺を食べたかったら、池尻大橋の本店に行きましょう、間違いない。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
