 


[229] ゲーンキヨワーンヌアプリックキーヌーソッド&カーオ@Bangkok Kitchen(下北沢) 

20041105greencurry.jpg

またしても残業帰りにシモキタへ。メニューを見ると・・・なにィ!生唐辛子ィ!?これはもうイクっきゃない。コレ訳すと『牛肉と生唐辛子の入ったグリーンカレーとご飯』だそうです。出てきて吃驚。ピッキーヌに混ざって丸い緑色の物体がゴロゴロ。グリーンピースよりは大きくてちょっと皮が固く・・・調べてみたらマクワなんとか(マクワ=茄子、なんとかは失念)っていうタイの食材らしい。「現地の味」のコピーはダテではないような。久々の直接ピッキーヌに感動、牛肉も結構ちゃんと入っているしライスも長細くグー。しかし濃厚なココナッツミルクが邪魔をしてせっかくのピッキーヌのソリッド感も興醒め、しかも塩辛い・・・うーむ、今回は選択ミスかも。で次はぶっかけメシ系に挑戦しようかな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
