 


[232] マトンカレー[辛め]@アンジュナ(高幡不動) 

20041112mattoncurry.jpg

定期券の区間内で、駅から簡単にアクセスできる辛いお店を捜し中。線路沿いに歩き路地の角を曲がると何気にインドの国旗がありわかりやすかったです。さて、オヤクソクどおりメニューの中で一番辛いモノを。軟らかく臭みのないマトンの旨味とスパイスの香り。でももっとスパイスが噛み付いてきてもいいかな、なんて。上品と言えばそうですがちょっと物足りないような・・・。辛さ自体は「辛め」にしてもらったもののそれほど辛くない、っていうかかなり遅効性で食後になって辛くなっているのが分かります。ナンも美味しかったですが、ご覧の通りアブラでテカテカ故ちょっと減点。まぁでも並レベル以上の旨辛ではあると思います。他のもまた試してみようかな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
