 


[235] 鉄火麺@味名人味源 八王子店(八王子) 

20041118tekkamen5.jpg

残業食として近場を食べ歩いているのだが不味いとんこつ&しょうゆラーメンばかりに嫌気がさして、「安全パイ」と言えそうな味源系列の店を探して入りました。他のお店と違ってゴマが足されているのかやたらクリーミーな白味噌に大きな注射器?のような容器に入ったラー油を多量に噴射!してました。カンペキに辛いアブラがスープと分離してますね。まぁこういう内容なんであんまり辛くないです。スープの塩分は辛すぎず甘過ぎずグー。麺は小林製麺、製法はスープで具を煮込んでいたのでオリジナルと一緒。辛さの出し方は宜しくないけど味は割とマトモでホッとしました。遅い時間もやっているようなので、八王子で飲んだ帰りはこちらで腹ごしらえなんかいかが?

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
