 


[236] 麻辣仙人@会社 

20041126mahrahsennin.jpg

【まーらーせんにん】と読みます。どうせ辛くないだろうと思ったがついレジへ持っていってしまいました。さて・・・まずはシビレる『麻』の方。ビリビリ感の強さは本物の陳麻婆豆腐などには大きく及ばないものの、一般レベルに浸透していない味覚としてはかなり強烈では?と思うし、風味の再現も良くできてます。しかし・・・肝心の辛さ『辣』の方はほとんど感じられない!『麻』の感覚で若干マヒしているかもと思ったが、根本的に辛さが全然足りません。形状はベビースターのを大きくしたような麺ですが歯ごたえを楽しむのにはイマイチ中途半端だし持ちづらく食べづらい形状。[201]をベースにしても良かったのでは?本当はもっとポイント低いが『麻』を含む風味が結構良いので採点はこんなもんかと。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
