 


[237] ハバネロスティックチーズ@会社 

20041126habanerostick.jpg

ズバリ、旨辛。ジューCでおなじみのカバヤの製品です。以前同じような製品があり、この第二弾はそれの2倍の辛さなんだそうで。[236]を食べた後だったのもあり最初は全然効いてこなかったのでハズレか?とも思ったが、いつの間にか口の中がボーボー!トップレベルではないものの結構な辛さになりました。確かにハバネロは使われているけど妙なソリッド感は全くなく。おそらくこのプレッツェル(某社ポッキーのようなもの)に練り込まれたチーズ成分が防波堤になってダイレクトに辛さを伝えないようになっているものと思われます。歯ごたえその他食感もよく、ひたすら旨いってカンジで好きです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
